Hatena::Groupkaoru

薫クンの管理日記

2009-02-09

[]あ~カン違い! 本日“「赤」の日” 14:36

お久しぶりです。

「赤」の日、過ぎちゃいました~^^;

数日前は覚えておりましたが、ここのところ諸事情にてバタバタとしておりました。

気がついた時は、日付も変わってしまって~~~


何事も思いついたが吉日と肝に銘じたものでした。

年取るとともに、明日という日が確実に時間があるとは限らないと、そう確信

ま、そんなことは生きている以上当たり前かもしれませんね。

でも、いつかはできるだろう~なんて思うことは年取るとともにできないんだなと。


その時、その時を精一杯にであります。


さて、

「赤」の日ですが、2月8日ですよ。

庄司薫氏の『赤頭巾ちゃん気をつけて』

と書き始めて、、、


まあ、正確に調べとかなくちゃと、、、

すでに記憶が薄れてるんですね~これだから年取ると……

……?

いつものように過去Blogを捜して、文章など使いまわしして、と考えて「赤」の日…

あれ~?

2月9日だとあるじゃないですか~^^;


2007年はちゃんと「まもなく~」と記事をあげてます。

2006年も……


それじゃ、本文でしっかりと確認ですね。


最初から乱読しながら日付に目を凝らしながら、、、

見つけました。


新装改訂版

31P

それも是非きょう中、つまり二月九日のうちに。


とあります。


赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)


なぜに8日だとカン違いしてたんでしょうかね?

ずっとここのところBlogとかHPとか停滞気味だったので自分に忘れないようにと1日前をインプットしてたんでしょうかね?

たぶんそうだと思いたい^^;

何はともあれ、こうやって無事に「赤」の日を進行中です。


ブックマークも赤のイメージにしました。


b:id:kaorukun:薫クンのブックマーク


はてなブックマーク仕様が変更になって、デザインがいろいろ設定ができるようです。

若干、新装改訂版の色合にしてみましたが、技術不足と目にやさしくしたいという意向もありほどほどの赤のイメージになりました^^;


中身は最近ブックマークできてません^^;


では、今年も四部作、赤、白、黒、青と季節を味わいながら、時代を振り返ってみようではありませんか。